1回目のワクチン接種を受けてきたので、その後の経過をまとめてみました。
参考になれば幸いです。

接種ワクチン:モデルナ
接種日時:7月30日 8時30分

■1日目(07月30日)
接種後すぐ軽い腕の痛みがあり、昼すぎから頭が少し重いが頭痛薬を飲むほどでもない。

■2日目(07月31日)
腕の痛みが酷くなり動かすとひどく痛む、前日同様に頭が少し重いが頭痛薬を飲むほどでもない。

■3日目(08月01日)
腕の痛みは少しマシになったが、朝から激しい頭痛でアセトアミノフェンを飲むも効かず。
15時ごろロキソニンを飲んだら夕方には頭痛が治った。
23時ごろ、また痛くなりそうな感じがあったのでイブを飲んで寝る。
この日は頭痛で何もできず1日寝て過ごした。

■4日目(08月02日)
腕の痛みはかなり軽くなった。
朝から少し頭痛がありアセトアミノフェンを飲むが効かず。
昼前には激しい頭痛に。昼食後にイブを飲むが効かず。
夕食後をイブを飲むと21時過ぎに頭痛が治った。

■5日目(08月03日)
腕の痛みは全くなし、頭痛も治ったが頭が少し重たい感じがある。痛くなりそうな気がしたため、朝食の後にイブを飲んだ。
頭痛は治まっている。
夕食後、少し頭痛がしてきたのでイブを飲んで横になった。

■6日目(08月04日)
頭の右側が少し重たい感じがある。
頭痛になるんじゃないかと不安もあるが、薬を飲まずに様子を見ることにした。
日課にしているジョギングを再開することにした8kmほど走る。
少しづつ痛みが増してきたので、前言を撤回して昼食後にイブを飲むことにした。その後頭痛も治った。

次の日は頭痛はなかった。
頭痛が長い期間続いたので不安になったけど、調べてみたら同じように一週間ほど頭痛に悩まされた方もおられたようで、自分だけではないんだと、ちょっと安心をもらったり。

2回目の方が副反応が酷いと聞いているので、1回目からこの調子だとどうなることやら・・。
今月末に2回目があるので、また経過を書きますね。